SSブログ

my shoes [ためになった情報]

my shoes.jpg

昔のことわざで「名は体を表す」っていうのがあって、「名前にはそのものの実体を言い表している」
っていう意味のことわざなんだけど、ぼくは、昔誰かに、「そのひとの履いている靴に、その人の生き様がでるんだよ」って言われたことがあったんです。そしてそれをずっと信じてきたんです。そして今も信じていたりする訳です。だから出会った人の靴とかをみてしまう癖が結構いまでも染み付いています笑 で、ぼくは革靴とかぜんぜんはかないんです。ほとんどスニーカー!こういうところに、ぼくの生き様がでているんではないでしょうか笑 と思ったりしています。写真はぼくが今履いているスニーカーです。話は変わるんですが、年とったなぁ〜って思う瞬間っていろいろあると思うんですけど、最近わかったのが、「よく懐かしがる」という状態。こういう状態に陥ったときは、要注意ですよ笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるニュース思い出の角川映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。