SSブログ

錆びない弦 [ためになった情報]

先日、弦を買おうと楽器屋にいきました。いつもいく店だったので、店主に、おすすめの弦ありますか?って聞いたら、これを薦められました。

DSC_0002.jpg

この弦は、エリクサーという弦です。なにが特徴かというと、錆びない弦なのです!というと嘘なので、言い方を変えると、さびにくい弦です。ぼくは、結構汗をかきやすい体質なので、手汗もすぐかくのです。だからギターの弦も錆びやすいのですよ。だからこの商品にはとても興味をしめしました。

DSC_0016.jpg

値段は高めなのですが、とてもいい!です。感触バッチリ!ネットで調べると、忌野清志郎さんとかも愛用していたみたいです。あと布袋さん、コブクロさんなども。ん〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Paco

ミツバチのささやきさん、はじめまして。
画像検索をしていくうち、発見しました。
このアコースティックギターは、
モーリスのだそうですが、
いつごろ手に入れたのでしょうか??
それと、ストラップは、
付いているのでしょうか。
他に、アコースティックギターは、
持っているのでしょうか?
出来れば、このギターを、
正面から撮った画像を、
アップして頂けませんでしょうか。
お願いします。
by Paco (2012-06-22 22:05) 

ミツバチのささやき

 どうも、コメント返信おくれまして申し訳ありませんでした。はじめまして。
>このアコースティックギターは、モーリスのだそうですが
はい、その通りです。
>いつごろ手に入れたのでしょうか??
いつだったかな?う〜ん。かなり昔です。1997年くらいですから、15年前でしょうか。
>それと、ストラップは、付いているのでしょうか。
いえ、ついていないです。
>他に、アコースティックギターは、持っているのでしょうか?
もっていないです。
>正面から撮った画像を、アップして頂けませんでしょうか
わかりました、のちほどでおねがいします。

by ミツバチのささやき (2012-06-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぐり舎。第48話静かなとき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。