SSブログ

好きな音楽を語る。pt64 [音楽]

どうもこんばんわでございます。いやーなんでしょうか、最近夜中にポテトチップスとか食べたくなって、食べちゃってるんですよね、いかんな、この傾向は(笑)なくなりそうになると、買いだめしてしまうですよね。うん、太るな〜、これは!ということで、音楽の紹介をしたいとおもいます。では。

Rip It Up

Rip It Up

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 1998/03/09
  • メディア: CD


こちらの作品は、オレンジ・ジュースという名前のイギリスのバンドでございます。この作品「Rip it up」は、1982年リリースのバンド通算2作目の作品でございます。このバンドは、1977年にエドウィン・コリンズという男を中心に結成されました。そして、メンバーが2人入れ替わって、このセカンドアルバムが制作されました。それでは、この作品の優れているところなど、語ろうとおもいます。まず、このアルバムの冒頭、1曲目の「Rip it up」という曲がとにかく素晴らしすぎます。



いや〜こんな完璧な曲久々に聞きました!かっこよすぎでしょ!とにかく体が気持ちよくなる素晴らしいビートに、エドウィンコリンズのすばらしい歌声、そして完璧すぎるくらいのアレンジ。もう文句なしですね、この曲は。まぁ〜当然のごとく当時、ヒットしたわけですよ。全英8位だそうです。エドウィンコリンズの声って、ちょっと癖があるので、苦手に感じるかたもいるかもしれませんが、ぼくは大好きですね。なんかいいんですよ、「憂い」なかんじが声にしみこんでて、心に響くというか。
で、次に好きな曲がこれなんですが。



「Flesh of my flesh」という曲です。さわやかな青空が広がる、午後のパリみたいな、イメージを勝手に思い浮かべてしまうのですが、なんかこの曲に限らず、このアルバム全体の雰囲気が、フランス映画っぽいんですよ、僕的に。80,90年代のフランス映画ね。エロディ・ブシェーズとかがでてきそうなやつ笑。まぁ〜好きなんですわ。というわけで、このアルバムは素晴らしい作品なのであります。ぜひよろしければ、聞いてみてください。それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きな音楽を語るpt632ヶ月前の話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。